top of page

カベティーブログ 記事ページ

お客様とのコミュニケーションもオーダーメイド

東京都港区のウェブサイト制作会社カベティーです。


ウェブサイトの制作では、顧客のニーズに合致したサイトを制作することが何よりも重要です。この目標を達成するために、制作会社はお客様が、制作しようと考えているウェブサイトに、実際どのような役割をもたせたいのか、サイトの種類を細かくヒアリングする必要があります。


ECショップなのか、コーポレートサイトなのか。同じような要望でも気を付けるべきポイントは全く異なります。


製作にあたってはお客さまのご要望に沿った制作を行うことが基本ですが、予算の制約などにより、提案やアドバイスを加える場面も少なくありません。経験からくる提案、例えばフォントや色使いの選択やサイト構成のアドバイスなどがあてはまります。


プロジェクトが進むにつれ、顧客の要望は徐々に変化することがあります。特にウェブサイトは見た目のデザインが重要なので、出来上がるにつれて途中で変更したいという要望も珍しくありません。


このような変化に柔軟に対応するため、カベティーでは定期的に顧客とのミーティングを行い、そのフィードバックを基に作業を進めています。


複数回のミーティングを通じて顧客の好みや指示の仕方を理解し、それに適した制作を行っています。


ウェブサイトはオーダーメイドの製品であり、二つとして同じものは存在しません。お客様が好まれる仕事の進め方も違います。


そのため、制作過程も顧客に合わせたオーダーメイドのアプローチが必要です。


我々はプロとして様々なウェブサイトのデザインを見て、制作の引き出しの数を常にたくさん持たなければなりません。また、情報の見せ方でも、業界の知識が求められるところです。


それに応じて顧客の要望に柔軟に応えられるようになることが大切です。


なんといっても、お客様が当社にウェブサイトを制作依頼される最終的な目標は、お客様自身のビジネスに活用するためです。


この目的を達成するための最適な方法とコミュニケーションを見極め、顧客の満足を最優先に考えることが、ウェブ制作の成功の鍵となります。

閲覧数:7回

最新記事

すべて表示

ความคิดเห็น


スポンサーリンク

下記サービスも受付中 カベティー+α

伊藤達也税理士事務所

会計顧問(個人・法人)・税務申告及び経営コンサルティングを展開

きらくにコンサルティング

中小企業診断士が行うWebマーケティング支援でビジネスを活性化

BrainMaid(ブレインメイド)

人材組織開発のコンサルティングサービス及び各種コーチングを展開

資金繰り改善プロジェクト

資金繰りに精通したプロのアドバイスとサポートで経営改善を実現

ステージングサービス

ホームステージング(モデルルーム)で空室対策を実施

大西工業

商業施設・工場・倉庫・一般住宅向けの建築板金工事

家族の絆 メモリアル工房

メモリアルジュエリー「完全防水」の遺骨リング・ペンダントを制作

森 弘道(Mori Hiromichi)

芸舞妓写真家 森 弘道(屋号名:Photo Forest)の写真作品・販売

うまトラレンタカー

小型・大型トラックのレンタカー提供(お手伝いスタッフプラン有り)

アークステップ(ARCSTEP)

イベントの企画・制作・運営(スタッフ派遣含む)をサポート

bottom of page