top of page

カベティーブログ 記事ページ

今日(2024/1/19)の業務日誌:申し込みがあるとうれしい!_kabetee(カベティー)

更新日:2月1日




カベティ営業担当の永冨です。

昨日も様々なお客様とやり取りさせていただきました。


紙媒体専門のデザイナーさん向け WEB制作講座(Wix)の申し込み


ありがたいことに、WEB制作講座の申し込みをいただきました。お客様はすでにデザイナーとしての経験をお持ちで、そのほかワードプレスで一からコーディングをして制作する技術もお持ちの方でしたが、ある程度テンプレートでそろった状態できれいなウェブサイトを制作することができるWixの仕組みに興味があり、今後この分野でも活躍したいということでお申込みをいただきました。


電話にて10分程度ヒアリングをさせていただき、


・お客様の現状の把握

・当講座で当社で対応が提供できること

・受講後にはどのような状況になっているか

・そして動画という形で見直すことができるので、一度の受講で時間を大きく短縮できること

・受講を進めていく中で興味がある分野がでてくればその点についても教えることができること


等をお伝えしました。


精一杯講座にてお客様の要望に応えられるようスタッフ一同準備をしております。


一件ウェブサイト制作のお見積もり


新規の医療関係のお客様との間で、新規製作の打ち合わせをいたしました。


現状すでにウェブサイトはお持ちですが、サイトの閲覧(特にスマホでの表示)がスムーズではなく、ご覧いただくお客様・患者様にとってストレスがある表示となっていたのでその点を改善したいなどのご要望をいただきました。


実は、当社のウェブサイトの制作申し込みで一番多い申し込みは、ウェブサイトのリニューアルです。


高い金額がかかるウェブサイトを変更するということですから、それだけ現状に不満があるということでもあります。


カベティーでは現状ご不満をかかえていらっしゃる部分につきまして、丁寧にヒアリングをしまして、予算と相談しながらWixならではの最適な解決方法をご提示することが可能です。


Wixの制作だけではなく、操作方法のみであれば比較的コストを抑えて改善策をご提案することもできますので、気軽にご相談いただけますと幸いです。


そのほか、お客様の声を集める、ブログを執筆するなどコストをかけずにSEOについても簡単ではありますがメールにてアドバイスをさせていただきました。


ブログコンサルティング受講者へのフィードバック


先日ブログコンサルティングを受講していただいたお客様が早速弊社のアドバイスをきいて、何本もブログを書いてくださいました。アドバイスはできますが、実際に書くのはお客様ですので、このように進んで書いてくれている方はやはり成果が出るスピードが違います。


個人事業やスモールビジネスのオーナーは自分のことをさらけ出す気持ちでブログをかいていくと人となりがつたわりますので、ご参考にされてください。


一つ一つのご依頼から、私のほうがお客様から学ぶことが多いです。これからもお客様の仕事に役立てるよう、日々精進してまいります。


閲覧数:15回

Comments


スポンサーリンク

下記サービスも受付中 カベティー+α

伊藤達也税理士事務所

会計顧問(個人・法人)・税務申告及び経営コンサルティングを展開

きらくにコンサルティング

中小企業診断士が行うWebマーケティング支援でビジネスを活性化

BrainMaid(ブレインメイド)

人材組織開発のコンサルティングサービス及び各種コーチングを展開

資金繰り改善プロジェクト

資金繰りに精通したプロのアドバイスとサポートで経営改善を実現

ステージングサービス

ホームステージング(モデルルーム)で空室対策を実施

大西工業

商業施設・工場・倉庫・一般住宅向けの建築板金工事

家族の絆 メモリアル工房

メモリアルジュエリー「完全防水」の遺骨リング・ペンダントを制作

森 弘道(Mori Hiromichi)

芸舞妓写真家 森 弘道(屋号名:Photo Forest)の写真作品・販売

うまトラレンタカー

小型・大型トラックのレンタカー提供(お手伝いスタッフプラン有り)

アークステップ(ARCSTEP)

イベントの企画・制作・運営(スタッフ派遣含む)をサポート

bottom of page