カベティーブログ 記事ページ

非接触触覚再現デバイスを使ったシステム

最終更新: 5月23日

ブログタイトル

『tengun-label(テングンレーベル)様からお誘いを受けて、AI・人工知能EXPO【春】に行ってきました。』

先日、ホームページ制作のお客様「tengun-label(テングンレーベル)様」からお誘いを受けて、AI・人工知能EXPO【春】に行ってきました。


tengun-label(テングンレーベル)様のホームページ制作をさせていただいた際、事業として取り組まれている中の一つに、「非接触触覚再現デバイスを使ったシステム」に関するお話をしてくださいました。代表の岩澤様は、非常にユニークな方で技術力を駆使して、アート関連の事業も運営されています。


この度、EXPOにご出展されるということで、そのシステムを実際に体験してきました。

未来を感じさせる内容、面白かったですね。


PHOTOギャラリー


MOVIEギャラリー


↑音が聞こえると思いますが、これは超音波で触覚が感じられるようになっていて、部屋の灯りをつけたり、消したりする際に、手のひらに感触がちゃんと残るようになっています。

非接触でありながら触覚を再現しているところがすごいなと思いました。


この技術が今後、どのような場面で展開されていくのか。

イマジネーションが必要ですが、楽しみな領域なのではないでしょうか。


よければ、ホームページ覗いてみてください!


Tengun-label(テングンレーベル:東京都渋谷区)様は、AIや3次元画像処理をはじめとした様々なセンシング、データ解析に特化した技術者集団です。

https://www.tengun-label.com


どうぞ宜しくお願い致します。


59回の閲覧

スポンサーリンク

下記サービスも受付中 カベティー+α

資金繰り改善プロジェクト

資金繰りに精通したプロのアドバイスとサポートで経営改善を実現

株式会社アイネットテクノロジーズ

法人向けに強固なセキュリティ対策及びシステムサポートを展開