top of page

カベティーブログ 記事ページ

ふるさと納税感謝祭in有楽町!!

更新日:2022年4月26日

ブログタイトル

『佐賀県のブースに潜入!?とても温かい方々でした!!』

↑ふるさと納税の返礼品にも指定されている北村さんの「神の力(自然米)」。(佐賀県のブースにて)

第4回ふるさと納税感謝祭in有楽町「あおぞら教室」のイベントに行ってきました。

北村さんからご出展されるとお聞きしていたので、是非とも行ってみたいと思い、佐賀県のブースにお邪魔してきました!

残念ながら、北村さんはご都合上ご来場できなくなってしまい、お会いすることができなかったのですが、こうして佐賀県のスタッフの方々にもお会いできてとても嬉しかったです。

それにしても会場は19時を回っていたのにもかかわらず、有楽町の駅前で

行なっていたこともあり、とても多くの人で賑わっていました。

各県のブースでは日頃寄付をした後にふるさと納税の活用はどうされているのか、特徴だったり、返礼品のことだったり、そのあたりを丁寧に教えてくれました。

ちなみに佐賀県ではふるさと納税で得た寄付額を1型糖尿病にかかっているお子様に支援されているそうです(日本IDDMネットワーク)。

これからもこうした各県の地域の特徴や名産品にもどんどんスポットライトが当てられていくといいですね。

理解も少し深まって喜びが増した一日でした。


閲覧数:60回

最新記事

すべて表示

スポンサーリンク

下記サービスも受付中 カベティー+α

伊藤達也税理士事務所

会計顧問(個人・法人)・税務申告及び経営コンサルティングを展開

きらくにコンサルティング

中小企業診断士が行うWebマーケティング支援でビジネスを活性化

BrainMaid(ブレインメイド)

人材組織開発のコンサルティングサービス及び各種コーチングを展開

資金繰り改善プロジェクト

資金繰りに精通したプロのアドバイスとサポートで経営改善を実現

ステージングサービス

ホームステージング(モデルルーム)で空室対策を実施

大西工業

商業施設・工場・倉庫・一般住宅向けの建築板金工事

家族の絆 メモリアル工房

メモリアルジュエリー「完全防水」の遺骨リング・ペンダントを制作

森 弘道(Mori Hiromichi)

芸舞妓写真家 森 弘道(屋号名:Photo Forest)の写真作品・販売

うまトラレンタカー

小型・大型トラックのレンタカー提供(お手伝いスタッフプラン有り)

アークステップ(ARCSTEP)

イベントの企画・制作・運営(スタッフ派遣含む)をサポート

bottom of page