top of page

カベティーブログ 記事ページ

2020年の色(カラー)はこれだ!

更新日:2022年4月26日

ブログタイトル

『THE ヒューマンレッド(Human Red)!!』


先日、日本流行色協会(JAFCA)の方とお会いしてきました。


11月に商工会主催の「トレンドカラーをビジネスへ活用する」というテーマのセミナーに参加したときに、講師をされていたJAFCAの武田様にご挨拶させていただいたのがきっかけでした。


トレンドカラーといえば、ファッション業界で活用する場面が多いのではないかと思いますが、WEB業界でも、イメージを伝える上でカラーは欠かせない要素です。


WEBサイト・ホームページの制作においても、ユーザーに伝えたいことを考えたときに、やはりカラー(イメージ・雰囲気)は意識せざるを得ません。


改めてビジネス視点でカラーを活用するときに何を意識して作ればいいのか?を、きちんと理解したくて、セミナーに参加したわけですが、時代の流れも関係してくるのだと知りました。奥が深いです。


それで、先日JAFCAの方からお聞きしたのが、2020年の色についてでした。

2020年の色(カラー)は、「ヒューマンレッド(Human Red)」だそうです。


上記画像の色がそうです。非常に鮮やかですね。

どうやら3つのキーワードがあるらしく、


・豊かな感情

・未来を創る行動力

・スポーツそして高揚感


とのこと。最後の「スポーツそして高揚感」は、国策でもある東京オリンピックの開催が関係していますが、「豊かな感情」そして「未来を創る行動力」は、日頃の仕事やライフスタイルでも活かせると思いますし、カラーを意識しながら過ごしてみる価値はあるなと思います。


2020年は、一つ節目の年にしたい。ここから大きく飛躍する形を創る。そう考えています。皆様は、どのような年にしたいですか?

このテーマ(カラー)からイメージ・想像してみるのもいいかもしれません。


制作もライフスタイルも、カラーとお付き合いしていきたいと思います!


<日本流行色協会(JAFCA)>



閲覧数:11回

最新記事

すべて表示

スポンサーリンク

下記サービスも受付中 カベティー+α

伊藤達也税理士事務所

会計顧問(個人・法人)・税務申告及び経営コンサルティングを展開

きらくにコンサルティング

中小企業診断士が行うWebマーケティング支援でビジネスを活性化

BrainMaid(ブレインメイド)

人材組織開発のコンサルティングサービス及び各種コーチングを展開

資金繰り改善プロジェクト

資金繰りに精通したプロのアドバイスとサポートで経営改善を実現

ステージングサービス

ホームステージング(モデルルーム)で空室対策を実施

大西工業

商業施設・工場・倉庫・一般住宅向けの建築板金工事

家族の絆 メモリアル工房

メモリアルジュエリー「完全防水」の遺骨リング・ペンダントを制作

森 弘道(Mori Hiromichi)

芸舞妓写真家 森 弘道(屋号名:Photo Forest)の写真作品・販売

うまトラレンタカー

小型・大型トラックのレンタカー提供(お手伝いスタッフプラン有り)

アークステップ(ARCSTEP)

イベントの企画・制作・運営(スタッフ派遣含む)をサポート

bottom of page