top of page

カベティーブログ 記事ページ

HPの管理・運営でお困りの事業者様へ_WEBサイト・ホームページのサポートがいつでも受けられます。

更新日:2022年4月25日

『Wix(ウィックス)にはとても便利なヘルプセンター(カスタマーケア)があります』

自社のWEBサイト及びホームページを軌道に乗せていくためには、ビジネスの状況に合わせて、適宜更新していく必要があります。その積み重ねが売上・収益に繋がっていくわけですが、そもそも知識や技術の面でインプットできる機会が少なく、更新も断念してしまっているケースがあるかと思います。


弊社で使用しているツール【Wix(ウィックス)】では、とても便利なヘルプセンター(カスタマーケア)があります。


すでにWixでホームページを運営されている事業者様や、ホームページのリニューアルを機に、Wix(ウィックス)の導入をお考えの事業者様は、ご参考にしていただければ幸いです。

(このサポートサービスについての評価はこちら


◉Wixヘルプセンター

→オンラインマニュアルです。


◉Wixカスタマーケア

→直接サポートが受けられるサービスです。

Wixカスタマーケアへのお問い合わせはこちら


【Wixカスタマーケアへのお問い合わせ方法】

1.クリックしてWix サポートに問い合わせをする。


2. AIチャットボットになっています。

知りたい項目を選んでいくと記事が出てきて、すばやく問題解決方法を見つけられます。

直接サポートに問い合わせをして、回答をもらいたい場合は、下記のフリーメッセージに直接入力していきます。


3. AIチャットボットですので、再度該当しそうな項目が出てきます。

該当する項目がある場合は、選択すると記事が出てきて、問題解決が図れます。

今回は、直接サポートに問い合わせするケースをお伝えします。

下記のフリーメッセージに直接入力していきます。


4. 直接お問い合わせができる画面になります。折り返し電話で受けられるサポートもあります。今回は、回答内容をじっくり見れるよう、メールで回答をもらう方法(その他の連絡オプション)でご案内します。


5. メールで回答をもらう場合は、「チケットを投稿」をクリックします。


6. 困っていることや解決したいことを記載するために、「詳細を追加」をクリックします。


7. 詳細を入力します。また、絵や図で伝えたい場合や不具合の箇所などを画像(スクリーンショット)で添付することもできます。そして、送信します。


8. 「チケットを投稿する」をクリック。


9. 急ぎの場合は、電話での折り返し(コールバックリクエスト)も可能です。

今回は、回答内容をじっくり見るためにメールで回答をもらう形にしますので、後で行うを選択。最後に、「このチャットはお役に立ちましたか?」のYES・NOいずれかを選択。


10. 下記の質問に対する回答(フリーメッセージ)を入力し、送信。


11.「マイサイトへ戻る」をクリックし、完了です。あとは、回答(メール)を待ちます。

尚、メールの受信先は、Wixアカウントで登録されているメールアドレスになります。


12. 受付完了のメールが来ます。

【件名_チケットを受信しました:Wix レストラン - Wix Restaurants General】

(上記は例です。チケットを受信しました:タイトル名が入ります)


下記は、受信内容です。


後日、回答内容がメールで来ますので、確認して問題解決を図ります。


・問題となっている原因の特定と解決方法が得られます。

・画像(スクリーンショット)付きで解説もしてくれます。

・参考記事(ヘルプセンター)も教えてくれます。

・追加で質問をすることもできます。


Wix(ウィックス)のヘルプセンター(カスタマーケア)の評価は高く、特に自社でWEBサイト・ホームページの運営管理を行っていきたい事業者様には、おすすめです。

ぜひご活用ください。


また、弊社はWix認定パートナーですので、代理で確認して欲しい、または継続的にサポートして欲しいといったご要望がございましたら、お申し付けください。


【弊社のサポートサービス】

◉Wixに関する講座を実施中!

→詳細はこちら


◉ホームページ運営コンシェルジュサービス

→詳細はこちら

(サービス概要の資料がご覧いただけます)


事前にご相談やご不明点がありましたら、いつでもお問い合わせください。

→お問い合わせフォームはこちら


確認後、すぐに返信いたします。

尚、営業の勧誘や上記以外のお問い合わせはご遠慮ください。


どうぞ宜しくお願いします。



閲覧数:367回

最新記事

すべて表示

スポンサーリンク

下記サービスも受付中 カベティー+α

伊藤達也税理士事務所

会計顧問(個人・法人)・税務申告及び経営コンサルティングを展開

きらくにコンサルティング

中小企業診断士が行うWebマーケティング支援でビジネスを活性化

BrainMaid(ブレインメイド)

人材組織開発のコンサルティングサービス及び各種コーチングを展開

資金繰り改善プロジェクト

資金繰りに精通したプロのアドバイスとサポートで経営改善を実現

ステージングサービス

ホームステージング(モデルルーム)で空室対策を実施

大西工業

商業施設・工場・倉庫・一般住宅向けの建築板金工事

家族の絆 メモリアル工房

メモリアルジュエリー「完全防水」の遺骨リング・ペンダントを制作

森 弘道(Mori Hiromichi)

芸舞妓写真家 森 弘道(屋号名:Photo Forest)の写真作品・販売

うまトラレンタカー

小型・大型トラックのレンタカー提供(お手伝いスタッフプラン有り)

アークステップ(ARCSTEP)

イベントの企画・制作・運営(スタッフ派遣含む)をサポート

bottom of page