top of page

カベティーブログ 記事ページ

パワーポイント(PowerPoint)講座_オンライン対応

更新日:2022年4月25日

『スキルシェアサービス最高全国8位!嶋崎 愛美さん(パートナー講師)によるはじめてのパワーポイント(PowerPoint)基本の使い方講座 実施中です!』

弊社では、外部講師をお招きして皆様のキャリア・スキルアップ及びビジネス支援をさせていただいております。このパワーポイント(PowerPoint)講座は、パートナー講師の嶋崎 愛美さんによる講座です。未経験の方やプレゼンテーション作成の基本を学び直したい方に最適な内容となっています。


受講人数は最大3名様まで1名様~催行可ですので、じっくり学んでいただけます。

以下、ご興味ある方はお問い合わせください。


【講師紹介】

嶋崎 愛美(しまざき まなみ)

プレゼンテーション作成検定1級

スキルシェアサービス最高全国8位

総口コミ評価4.99

YouTubeチャンネル:MANAMI PowerPoint School

ショップページ:https://loveaulnail.theshop.jp


☆講座内容☆

嶋崎 愛美さんからのメッセージも含めた講座内容のご紹介です。


パワーポイントでの表現は無限大です。

今までワードやエクセルは使ってきたけどパワーポイントは使ってこなかったなという方もいらっしゃるのではないでしょうか。


現在はZoomなどオンラインでの打ち合わせも主流になっています。


イメージを共有したり、自社サービスの特徴を画面越しでもきちんと伝えるためには、パワーポイントはなくてはならない存在なのです。


【この講座はこんな方に向いています】

・パワーポイントの基本操作を知りたい

・市販の本は細かくて読む気がしない

・パワーポイントを使い始めたけど、操作方法がよく分からない

・パワーポイントで資料を作れるようになりたい

・テキスト・図形・表・写真を使ったパワーポイントを作ってみたい


この講座はZoomで繋ぎながら、一緒にスライド作りをしてパワーポイントの基本操作を学びます。

具体的には写真にあるような3枚のスライドを一緒に作成していきます。

難しそう…いいえ!!そんなことはありません!(^^)

こんなスライドも2時間~2.5時間の講座でお1人でも作れるようになります♪

(人数や進捗状況によって時間は前後する可能性がございます。)


▼この講座のおすすめポイント!


Point①【これだけで基本の使い方が全て分かる】


長ったらしくて細かい市販の本は読むのに時間がかかってイヤになりますよね。

とはいえネットサーフィンして操作方法を学ぶのも面倒…。

この講座なら3枚のスライドを作るだけで使い方をこんなにマスターできてしまいます。


【文字】

・文字の入力

・文字を好きなところに置く

・文字の揃え方

・大きさの変更

・フォントの変更(明朝・ゴシックなど)

・文字書体(太字・斜体・下線・文字色など)


【図形・画像】

・図形の入れ方

・図形の大きさの変え方

・図形を好きな色に変える

・画像の入れ方

・複数画像を入れた時の揃え方

・画像の大きさの変更


【その他】

・グラフの入れ方

・グラフの良い見せ方/悪い見せ方

・効果的な矢印の使い方

・資料作成における各種ショートカットキーの習得

・スライドショーのやり方

・名前を付けて保存/上書き保存


Point②【特典!伝わるスライドデザインにする4つのコツ】


パワーポイントは人に説明したり理解してもらったり行動に移してもらうためのツールです。

自分にとって見やすいスライドではなく、聞き手が分かりやすいスライドを作る必要があります。

そのため、この講座ではスライドを作り終わったら“伝わるスライドデザインにする4つのコツ”を伝授いたします。

私が普段パワーポイントを作る上で意識している簡単なものばかりですので明日からすぐに実践できます。


一つひとつの操作を終えたら次に進むというスタイルで進めていきますので、パワーポイントを使ったことがない方も安心してご参加ください。


********


この講座はオンライン開催です。

Zoomにて行います。


<講座の流れ>

1.パワーポイントって一体何なの?

2.パワーポイント作成の下準備

3.3スライド作成ワーク(90分)

4.おまけコーナー~伝わるスライドデザインにする4つのコツ~

5.質疑応答


講座料金:22,000円(税込24,200円)


<資料提供>

講座内容復習資料


一つひとつの操作を終えたら次に進むというスタイルで進めていきますので、パワーポイントを使ったことがない方も安心してご参加ください。


********


【口コミ評価】

☆Aさん

優しい先生が丁寧に分かりやすく教えてくれます。

実際にスライド作成する実戦練習もあり、初心者でも基本操作を無理なく学ぶ事が出来ました。

お手頃な講座料金の上、時間も延長したにも関わらず、分かるまで何度でも質疑応答して頂き、めちゃくちゃ価値のある講座でした。

何度でも受けたくなる講座で大変オススメです‼︎


☆Bさん

講座内容に魅力を感じて受講致しましたが、最初は、こんなに盛りだくさんの内容について行けるのか心配でした。でも、楽しい愛美先生と一緒に操作していると、どんどん出来るようになってしまい、自分でも信じられないくらいパワポが上達致しました。

今までは苦手意識からパワポは嫌い!と思っておりましたが、受講後はパワポ大好き!もっと勉強したい!に変わりました。

愛美先生の講座は、必要な機能を分かりやすく教えてくれます。

細かなポイントも分かりやすく教えてくださり、この講座を選んで本当に良かったと思いました。

本当に楽しく実力の付く講座でした。おススメです!!!


********


【ご応募方法】

お問い合わせフォームよりご希望の日時を添えてご応募ください。

確認後、日程のご連絡をいたします。


講座当日は、オンライン(ZOOM)で実施。事前にZOOMのURLをお送りさせていただきます。受講料は、講座前日までにお支払いいただいております。

(御請求書をメールでお送り致します。銀行振込、クレカ決済対応可)


また、ご友人の方やお知り合いの方など、2-3名様同時にご応募頂いても大丈夫です(1度に3名様までは対応可能)。


事前にご相談やご不明点ありましたら、お申し付けください。

確認後、返信いたします。


尚、営業の勧誘や上記以外のお問い合わせはご遠慮ください。


どうぞ宜しくお願いします。



閲覧数:95回

スポンサーリンク

下記サービスも受付中 カベティー+α

伊藤達也税理士事務所

会計顧問(個人・法人)・税務申告及び経営コンサルティングを展開

きらくにコンサルティング

中小企業診断士が行うWebマーケティング支援でビジネスを活性化

BrainMaid(ブレインメイド)

人材組織開発のコンサルティングサービス及び各種コーチングを展開

資金繰り改善プロジェクト

資金繰りに精通したプロのアドバイスとサポートで経営改善を実現

ステージングサービス

ホームステージング(モデルルーム)で空室対策を実施

大西工業

商業施設・工場・倉庫・一般住宅向けの建築板金工事

家族の絆 メモリアル工房

メモリアルジュエリー「完全防水」の遺骨リング・ペンダントを制作

森 弘道(Mori Hiromichi)

芸舞妓写真家 森 弘道(屋号名:Photo Forest)の写真作品・販売

うまトラレンタカー

小型・大型トラックのレンタカー提供(お手伝いスタッフプラン有り)

アークステップ(ARCSTEP)

イベントの企画・制作・運営(スタッフ派遣含む)をサポート

bottom of page