top of page

カベティーブログ 記事ページ

ブログ更新はSEO対策に効果抜群_kabetee(カベティー)

更新日:1月20日




こんにちは、カベティー営業担当の永冨です。

先日ブログの更新に関する記事を書きましたので、今回少し追加で触れます。


カベティーでお問い合わせが多い仕事依頼の一つにSEO対策があります。


Wixはよくできたシステムで、SEO対策のためのページが用意されており、そのページに沿って機械的に設定項目を埋めていくと、SEOにつよいサイトができます。本当にWixは痒い所に手が届く、すばらしいサービスです。


SEO設定だけでは不十分かも


しかし、WixでSEO項目を設定するだけですぐに自分のウェブサイトがGoogle検索で上位に表示されるようになるのであれば、苦労はいりません。


提供する商品・サービスがニッチで、かつ需要があるものであれば比較的上位に挙がってきますが、世の中の大半のサービスは多くのライバルがいます。


もし、世の中のすべてのサイトがWixを使っていて、すべてのページでSEO対策をしていたらどうですか?


SEO対策そのものは、もちろん効果がありますがそれだけではライバルに差をつけることは難しいかもしれませんね。


Google検索は、ライバルとの比較で、より顧客に役だつ内容となっているページが上位表示される仕組みです。


より高いページに表示されるためにはライバル以上につくりこんだサイトを上位表示させる必要があり、それなりの時間と労力がかかるのです。





ブログの更新で、ライバルと差別化


そこで、追加でできる、SEO対策と必要になっていきます。ブログを定期的に書いていくことはその一つと言えるでしょう。


仕事に関連したことを中心に書いていくことで、自然とサイトの内容がGoogleに評価されるようになってきます。


私が書いているこの記事そのものも、仕事のことを書いています。


このように記事を増やしていくことで、SEOの効果がさらにあがり、より多くの人にウェブサイトを見てもらえるようになり、見込み客の獲得、顧客のファン化につながります。


カベティーはきれいなウェブサイトを制作するだけではなく、ブログの構築で継続的にお客様が集客できるウェブサイト作成を支援してまいります。


今後も、カンタンにできる、SEOに役立つ情報配信をしてまいります。

閲覧数:38回

最新記事

すべて表示

Wixの本社を訪問してきました

先日は、カベティーのチームで、Wixの本社を訪問してきました。カベティーでは、Wix本部の担当の方がいらっしゃって、定期的に情報交換をしているのですが、これまでオンラインでしかやり取りしたことがありませんでした。 今回、ご挨拶を兼ねて新宿にあるWix本社を訪問しました。 WeWorkが入っているビルに本拠をおいており、コワーキングスペースではIT系と思しき方々がたくさんいて、創造的な環境です。私が

カラーパターンは人の服装?

東京都のウェブサイト制作会社カベティーです。 今日のお仕事についてまた振り返ってみることにしましょう。 新しいデザイナーさんと顔合わせ 今日はまず新しいウェブサイトデザイナーの方とオンラインで顔合わせしました。すでに顔合わせする前から一件、当社が受注した案件のデザイナーとして既に活躍していただいております。 私はその制作途中のサイトを見ていたのですが、やっぱり得意な人は上手です。今回のお客さまから

Comments


スポンサーリンク

下記サービスも受付中 カベティー+α

伊藤達也税理士事務所

会計顧問(個人・法人)・税務申告及び経営コンサルティングを展開

きらくにコンサルティング

中小企業診断士が行うWebマーケティング支援でビジネスを活性化

BrainMaid(ブレインメイド)

人材組織開発のコンサルティングサービス及び各種コーチングを展開

資金繰り改善プロジェクト

資金繰りに精通したプロのアドバイスとサポートで経営改善を実現

ステージングサービス

ホームステージング(モデルルーム)で空室対策を実施

大西工業

商業施設・工場・倉庫・一般住宅向けの建築板金工事

家族の絆 メモリアル工房

メモリアルジュエリー「完全防水」の遺骨リング・ペンダントを制作

森 弘道(Mori Hiromichi)

芸舞妓写真家 森 弘道(屋号名:Photo Forest)の写真作品・販売

うまトラレンタカー

小型・大型トラックのレンタカー提供(お手伝いスタッフプラン有り)

アークステップ(ARCSTEP)

イベントの企画・制作・運営(スタッフ派遣含む)をサポート

bottom of page