自己満足をしていこう
- kabetee(カベティー)
- 2017年7月7日
- 読了時間: 1分
更新日:2022年4月26日
心に"まる"を 楽ライフスタイル

目標や課題をクリアし、また頑張る。いけるところまで行くのは、全然OKだと思っています。猪突猛進で頑張れる人はいいけれども、やり方は一つだけではありません。
「自己満足」をしながら、進めていく方法もあります。
・企画書の3ページ目ができた→「いやー我ながらよく作ったなぁ」
・サンプルの原稿ができた→「私って天才かも」
・予定より1日早くできた→「私じゃなかったら、できないことだよね」
・時間に間に合った→「無理だと思ってたけど、いけるものだなぁ」
自己満足を重ねれば重ねるほど、意欲が出てきます。勝手に進んでいきます。そうなればしめたもの。周りと比べず、焦らず、自分だけの満足を拾っていってあげましょう!目標や課題に追われることも無くなってくるはずです。
●ポイント
自然と次の行動に移れるまで、ひたすら自己満足をしていこう!