top of page

カベティーブログ 記事ページ

普通という名の個性、それも立派な特徴です

  • 執筆者の写真: kabetee(カベティー)
    kabetee(カベティー)
  • 2017年9月13日
  • 読了時間: 2分

更新日:2022年4月26日

心に"まる"を 楽ライフスタイル

普通の人。至って普通だよね。

そう言われると、「平凡なのかなぁ」「特徴がないってことかなぁ」「長所もないしなぁ」「才能があるわけじゃないしなぁ」と思う人が多いようです。

普通が嫌だから、頑張って何かを探してみたり、トライしてみたり、資格を取ってみたり、自分の個性を作ろうと、真面目に頑張ります。そこに費やすエネルギーは、なかなかすごいものがあって、いろんな知識や経験を得ることもあります。人は変われると信じて。だけれども、普通の基準も人によって違いますし、普通の定義は難しいです。それでも、いろんな人から普通だよねって言われたら、ちょっと考えてみて欲しいです。

よく言われること。

「バランス感覚があるよね」

「誰とでも分け隔てなく付き合えるよね」

「無難に仕事をこなすよね」

「いつもフラットだよね」

もうそれこそが個性なのではないかと思います。

調和、中庸、バランス、フラット、様々なことを偏りなく受け取れる人。立派な特徴です。

その自分の普通という名の個性をどのように活かせるのか?気持ちよく過ごせるのか?元々持っている個性を自分のために使っていきましょう。いつしか、「いそうでいない人だよね」「なかなか面白い人だね」「そういう考え方もあるんだ」「貴重な人材だ」というように、周りから言われる言葉が確実に変わってきます。その時初めて「普通」も悪くないんだと気付くことができます。

●ポイント

「普通」という名の個性は侮れない!!



スポンサーリンク

下記サービスも受付中 カベティー+α

伊藤達也税理士事務所

会計顧問(個人・法人)・税務申告及び経営コンサルティングを展開

きらくにコンサルティング

中小企業診断士が行うWebマーケティング支援でビジネスを活性化

資金繰り改善プロジェクト

資金繰りに精通したプロのアドバイスとサポートで経営改善を実現

うまトラレンタカー

小型・大型トラックのレンタカー提供(お手伝いスタッフプラン有り)

bottom of page