プロモーション動画、ホームページ制作ならカベティー

コンテンツアイデア、ブログ、お役立ちコンテンツも連載中

  • カベティー(kabetee)
Copyright (C) 2016-2020 カベティー All Rights Reserved.

2020年の色(カラー)はこれだ!

最終更新: 2019年12月23日

ブログタイトル

『THE ヒューマンレッド(Human Red)!!』


先日、日本流行色協会(JAFCA)の方とお会いしてきました。


11月に商工会主催の「トレンドカラーをビジネスへ活用する」というテーマのセミナーに参加したときに、講師をされていたJAFCAの武田様にご挨拶させていただいたのがきっかけでした。


トレンドカラーといえば、ファッション業界で活用する場面が多いのではないかと思いますが、WEB業界でも、イメージを伝える上でカラーは欠かせない要素です。


WEBサイト・ホームページの制作においても、ユーザーに伝えたいことを考えたときに、やはりカラー(イメージ・雰囲気)は意識せざるを得ません。


改めてビジネス視点でカラーを活用するときに何を意識して作ればいいのか?を、きちんと理解したくて、セミナーに参加したわけですが、時代の流れも関係してくるのだと知りました。奥が深いです。


それで、先日JAFCAの方からお聞きしたのが、2020年の色についてでした。

2020年の色(カラー)は、「ヒューマンレッド(Human Red)」だそうです。


上記画像の色がそうです。非常に鮮やかですね。

どうやら3つのキーワードがあるらしく、


・豊かな感情

・未来を創る行動力

・スポーツそして高揚感


とのこと。最後の「スポーツそして高揚感」は、国策でもある東京オリンピックの開催が関係していますが、「豊かな感情」そして「未来を創る行動力」は、日頃の仕事やライフスタイルでも活かせると思いますし、カラーを意識しながら過ごしてみる価値はあるなと思います。


2020年は、一つ節目の年にしたい。ここから大きく飛躍する形を創る。そう考えています。皆様は、どのような年にしたいですか?

このテーマ(カラー)からイメージ・想像してみるのもいいかもしれません。


制作もライフスタイルも、カラーとお付き合いしていきたいと思います!


<日本流行色協会(JAFCA)>

2020年の色(Human Red)_豊かな感情、身体の躍動を象徴するレッド


#ブログ

10回の閲覧

スポンサーリンク

スポンサーリンク