プロモーション動画、ホームページ制作ならカベティー

コンテンツアイデア、ブログ、お役立ちコンテンツも連載中

Copyright (C) 2016-2019 カベティー All Rights Reserved.

天草農工房ふぁお様にお邪魔しました!?

ブログタイトル

『WEBを通じての出会いに感謝:天草農工房ふぁお様(熊本県天草市)』

 

 

熊本県天草市で柑橘農園を営んでいらっしゃる天草農工房ふぁお様とWEBを通じて出会いました!

 

ユニークな取り組みをされているので、今回はご紹介しちゃいます!!

 

農工房ふぁお様の拠点である熊本県天草市。

 

お恥ずかしい話ではあるのですが、私はこれまで天草市の存在を全く知りませんでした。

 

ちょっと調べてみたところ、熊本県天草地方の市で、熊本県下では熊本市・八代市に次いで3番目に人口が多い市だそうです。

 

そして、本土と橋で繋がっている離島自治体の中では最も人口が多いのだとか。

 

食材も非常に豊富だそうで、とても恵まれた土地のようですね。観光にも力を入れているようなので、いつか行ってみたいですね。

 

こちらの農工房ふぁお様では様々な取り組みをされています。

 

・柑橘類の果樹園

・柑橘類の販売

・みかんの木のオーナー募集

・体験型農家民宿

・天草ライフ

 

そして、

・ふぁくとりーNolley(2017年12月オープン)

・柑橘類の加工品販売(2018年1月から)

 

などなど、盛りだくさん!

 

天草の良さを多くの方に知ってもらおうと、すごく努力をされている印象です。

 

直近では、上記にあるふぁくとりーNolleyというベーグルとマフィンのお店をオープンされるようです。

 

コンセプトがすごく良くて、

 

「天草のおじいちゃん・おばあちゃんが作る野菜や果物、海産物をベーグルとマフィンに使うことで地域を元気に、そして全国の方に天草の四季を感じていただきたいと思います」

 

ということで、現在オープンに向けて準備が着々と進められているとのことですが、実は今回クラウドファンディングで募集をされていたので、弊社もささやかながら支援をさせて頂きました。

 

1月にベーグルとマフィンの詰め合わせを頂けるそうなので、今からとても楽しみです!

 

他にも地方移住の取り組みに参加されていたり、みかんの木のオーナーになれる仕組みを作られたり、インパクトのある運営をされています。

 

ぜひ皆様も一度天草農工房ふぁお様のホームページを覗いてみてください!

 

https://www.fao-agro.biz/

 

ちなみに園主の方は東京出身のようで、今回WEBを通じて出会ったのも、何か不思議な縁を感じるなぁとつくづく感じた次第でした!

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

最新記事(ブログ)

Please reload

コンテンツアイデア集

(冊子版:無料PDF)

スポンサーリンク