top of page

カベティーブログ 記事ページ

うまくいっていないときこそ行動

  • 執筆者の写真: kabetee(カベティー)
    kabetee(カベティー)
  • 2025年2月7日
  • 読了時間: 2分


ビジネスで、新しいことに挑戦していると、思うような結果が出ないことがあります。


特に、自分なりに努力したのに成果が伴わないと、気持ちが沈んでしまうこともあるでしょう。しかし、ここで大切なのは「行動を止めないこと」です。


うまくいかない理由を探しすぎない


多くの人が、うまくいかない原因を探し続け、それを見て落ち込んでしまいます。


さらに、同じようにうまくいっていない人を見て「自分だけじゃない」と慰めることもあるでしょう。でも、これは前進にはつながりません。分析は大切ですが、そこに時間をかけすぎると行動が止まってしまいます。


結果が出なかったという事実をプラスに考える


一度試してうまくいかなかったということは、「その方法ではダメだった」という貴重なデータが得られたということです。これを次の行動につなげることが大事です。


一度立ち止まって原因を整理し、新しい方向に進むこともできます。


最悪なのは行動を止めること


一番避けるべきなのは、モチベーションが下がり、何もしなくなることです。


何もしなければ、当然状況は変わりません。それならば、例え無駄に思えても手を動かし続けた方が良いのです。


不安に駆られてネットをダラダラ見るのではなく、何か新しいことに取り組んだ方が、気持ちも前向きになれます。


行動し続けることで、流れが変わる

「行動する人」にだけ、新しいチャンスが巡ってきます。どんなに小さなことでもいいので、一歩踏み出し続けましょう。


気持ちが沈んだときこそ、前に進む努力をする。それが、成功につながる最も確実な方法です。


あなたが今、思うような成果が出ていなくても、それは「新しい道を見つけるチャンス」です。大切なのは、行動を続けること。その先に、必ず新しい道が開けるはずです。

 
 

最新記事

すべて表示
小さなサロンがブログを続けるべき理由

ウェブサイトの製作をお手伝いさせていただくと、作ったあとに小さなサロンのオーナーさんが苦労するのはウェブサイトの閲覧数が伸びないことです。 ウェブサイトは確かに存在そのものに価値があります。どんなお店なのかな?と調べてから来店される方がほとんどです。銀行融資を受ける時もページがないとうまくいかないということもあるでしょう。広告をつかえば即効性はありますが、自分のお店のお客さまにはなりにくい。 そう

 
 
ウェブサイト制作の本質は「接触」から始まる

~仏具回収サービス業者様へのアドバイス事例を交えて~ 私たちはウェブサイト制作のプロとして、お客様にとって最適なサイトをつくることを日々追求しています。 しかし、ふとした瞬間に「どうやってこのサイトを受注するか?」という視点ばかりに偏ってしまうことがあります。もちろん、仕事...

 
 
「まずはシンプルに」完璧を目指すより“形にする”ことの大切さ

私たちは日々、さまざまな企業や個人のお客さまからウェブサイト制作のご相談をいただいています。先日、以前からお付き合いのあったお客さまからも、ウェブサイトを新しく作りたいというご相談を受けました。 このお客さまは、サービスやブランドに対するこだわりがとても強く、「どう見せるか...

 
 

スポンサーリンク

下記サービスも受付中 カベティー+α

伊藤達也税理士事務所

会計顧問(個人・法人)・税務申告及び経営コンサルティングを展開

きらくにコンサルティング

中小企業診断士が行うWebマーケティング支援でビジネスを活性化

資金繰り改善プロジェクト

資金繰りに精通したプロのアドバイスとサポートで経営改善を実現

うまトラレンタカー

小型・大型トラックのレンタカー提供(お手伝いスタッフプラン有り)

bottom of page